電通大夜間主卒→協力隊スーダン→秋田大医学部学士編入という少し変わった進路を歩んできた人のブログ

注:本ブログはほとんど更新されないので、情報も古いままです。また、提供できる情報も多くならないと思います。。。(←とは言いながらも一応書類選考の書類を載せました。)私の場合、お受験が素人なので、相当苦しんで受験しました。その際、色々な人に助けてもらいました。その恩返しの意味も込めて、私の情報も誰かの力になれば!そう思ってます。おそらく私では何かと力不足だとは思いますが、それでももっと何か聞きたい、知りたいという方がいらっしゃれば、tomo0215あっとまーくlive.jpまで(←意外と連絡を頂いてます。)

【職場の仕事を知る:カッサラ州農業省のメディア部】

12月1日(月)【実働:5日目】

今日は、農業省の技術移転普及局のメディア部の仕事を教えてもらいました。

メディア部は二人だけで仕事をしているようです。

主に、現場でのカメラ撮影係と編集係みたいな役割があるそうです。

仕事は技術移転普及局の仕事をラジオ、TV、映画、展示、ポスターなどでまとめて

発信することだそうです。

 

そんな話を聞いている間に、なんと部屋のペンキ塗りが始まりました。

彼らはそれを改善「KAIZEN」と呼びます。KAIZENが始まってしまったので

とりあえず仕事は終わりました。。。