電通大夜間主卒→協力隊スーダン→秋田大医学部学士編入という少し変わった進路を歩んできた人のブログ

注:本ブログはほとんど更新されないので、情報も古いままです。また、提供できる情報も多くならないと思います。。。(←とは言いながらも一応書類選考の書類を載せました。)私の場合、お受験が素人なので、相当苦しんで受験しました。その際、色々な人に助けてもらいました。その恩返しの意味も込めて、私の情報も誰かの力になれば!そう思ってます。おそらく私では何かと力不足だとは思いますが、それでももっと何か聞きたい、知りたいという方がいらっしゃれば、tomo0215あっとまーくlive.jpまで(←意外と連絡を頂いてます。)

秋田大学士編入者ってどんな人たちがいるの?

気分で、適当に編集します。まとまりがない文章ですがご容赦ください。

 

秋田大の編入者について個人が特定できない範囲で、書いてみます。

 

まず今年入学した新2年生は5人。男子4人、女子1人です。大学卒業してストレートで入ってきた人から、企業等で働いていた人までいます。

 

2年生の年齢層は24〜28歳。秋田は年齢制限があると噂されてますが、20代後半であれば全く問題なさそうです。1期生2期生の時代は30〜40歳の入学者がいたそうですが、今は30歳以上についてはなんとも回答できないです。こんど秋田大の編入の責任者にインタビューでもしてみようと思います。

 

私も受験時の年齢が27歳(←入学時)だったので、渋りましたが問題なかったです。2年生から6年生まででは24歳〜30前半くらいの年齢層です